スポンサーサイト


中国人との会話

こんにちは。腹が痛すぎてやばいです。

今日は英会話についての話です・・・

昨日、Shared talkというサイトで知り合った中国人の方と3時間くらい英語で通話してました
やはり、相手が言っていることは結構聞き取れるものの、自分から話すとなると結構難しいものがありますね
まぁ何度もやっているうちにだんだんとできるようになってる気がするのでこれからもがんばってやっていきたいと思いますね。

個人的に私はalreadyの発音がすごい苦手みたいです(笑)
この単語会話の中ではよくでてくるんですけど、
Have you already took your shower?
とかがなかなか聞き取れなかったりします。まだまだですね・・・

後あれですね、結構英会話の中ってkind of (なんか~)という表現がめっちゃ出てきますから
それを意識するだけでもだいぶ聞き取りやすくなりますね

いつも発音を心がけていたおかげか、相手から
Your pronounciation is very good!
と言われました!なんかうれしいですね

もうちょっとがんばって、ネイティブっぽく話せるようにがんばりたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

