

ピアノ弾いてたら・・・

こんにちは。
今日の話題は勉強法に入るかどうか微妙なんですけど・・・

私はピアノを習っていてスペイン狂詩曲という曲を練習しています。

それで今日もいつもどおり練習していたんですが、なかなか弾けない部分が多かったので
ちょっと初心に帰ってものすごくテンポをゆっくりで練習してみたんですYO。

そしたらものすごくゆっくりなのにきちんと弾けない部分が何箇所かあって、そこを
重点的に練習したら速いテンポでも弾ける様になったのです。

んで何が言いたいかって言うとこれって勉強でも同じだなぁと思ったのです。
やはり基礎がしっかりできていない状態で難しいことをやっても何にも意味ないと言うことです。

みなさんも色々な趣味をお持ちだと思いますが
ちょっと頭を働かせて、それを勉強に応用してみると
意外にも勉強に役立つことが発見できるかもしれません。

逆も然りですね。自分の勉強法が、他の色々なことに同じように応用できることもあると思います。

みなさんもちょっと意識してみてはいかがでしょうか。意外な発見があるかもしれませんよ。






コメントの投稿

非公開コメント

