スポンサーサイト


departとleaveの違い??

こんにちは。
最近、海外版のモンスターハンターを輸入しまして、何気にはまっております。
実際に日本語版はかなりやりこんでるので、英語版は非常に興味深いです。

たとえばこんがり肉はwell-done meat、砥石はwhetstoneといった具合でとても面白いですね。

それで今日は弟とそのモンスターハンターをやっていたのですが
クエストに出かけるときに画面にdepart on a questって出たんですよ。

その時弟が、「出発はleaveじゃないの?」という疑問を投げかけてきました。

正直私も説明ができず、悔しいので調べてみました。
調べた結果、

departは何かの目的に向けて出発する場合に使い、leaveはただ単にその場を去った、目的が特にないというときに使います。

モンハンではクエストに行くという目的があるのでdepartを使うのですね。

ゲームをしながら英語の学習ができるので、ありがたい限りです。

Monster Hunter Freedom Unite(輸入版)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も海外版モンハンやってみたいです!
どこのサイトから輸入するんですか?
あまりネットには詳しくないので教えてくださいm(_ _)m

Re: No title

> 僕も海外版モンハンやってみたいです!
> どこのサイトから輸入するんですか?
> あまりネットには詳しくないので教えてくださいm(_ _)m

このブログの記事の一番下にあるアマゾンのリンクからご購入いただけますよ!
ちなみにやりたい作品はなんでしょうか?
たぶんここに貼ってあるのは2ndGだと思います。
