スポンサーサイト


明日から定期考査です!

こんにちは。
実は私の学校では明日から定期考査があります。
四日間もありますから結構だるいですね。

さて、定期考査といえば直接受験と関係のない教科もありますし、国語や英語などは教科書を暗記しないと
対応できなくてやる気が失せるなどでなかなか力の入らない人も多いのではないでしょうか。
実は私もそうでした。高1のときは定期テストの勉強まど全くせず、テストのある日にカラオケいったりしてました。

しかし今私は定期考査もちゃんと力を入れて受けないといけないと思っています。
それはなぜか

定期考査ですら点が取れないようでは東大など無理なのではないか
と思うようになったからです。
やはりもとから頭がいい人でも定期テストでは対策をしないと満足いく点数がとれません。

ですから
定期考査の点数というのは自分が定期考査に対してどれだけ努力したかということが数値として出てくるのだと思います。

また、定期考査はたくさん勉強をするきっかけを与えてくれるものですから、たかだか一週間定期考査の勉強に取り組めなかったら受験勉強などどだい無理だということになります。

ですから定期考査も力を抜かずに頑張りましょう!

まぁ偉そうなこと言って自分が不真面目だっただけなんですけどね(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

